パーフェクト

 人付き合いってしんどいなー、面倒だなーって思った事ありませんか?



かつての私は人と関わるのが苦手な人間でした。



いつも『相手が何を考えているのか、何を求めているのか、どんな私を求めているのか、何を言ったら悪いのか、良いのか』こんな事を考えて接していました。



相手が気分を害したら自分が悪いんだと自分を責め、相手を責めたくてもその気持ちを押し込め、自分を責めていました。



人付き合いが円滑に進んでいる時はなんの問題も無いのですが、少しつまずいた時はたちまち世界が変わりそれを早く修復しなければとパニックになっていました。



そんな日常を送っていたので人の気持ちには敏感なのに自分の気持ちとなるとよく分からない。そんな人間になっていました。



1番大切にしなければならない自分の本当の気持ちをずっとないがしろにしていきていたのです。



自分が幸せになる為のヒントは全て自分の心の中にあります。



そのたくさんのヒントが隠されている心をないがしろにしていたので、私は本当の『幸せ』が何か感じる事はできませんでした。



頭では分かっていても、心では何も分かっていませんでした。



頭で分かっていたつもりになっていただけです。



頭で分かっていた『幸せ』はふとした拍子に簡単に崩れますが、心で分かっている『幸せ』はそう簡単に崩れません。



人間なので揺れる時があっても『心』で分かっていると揺るぎないしっかりとしたものがあるのですぐに揺れはおさまります。



もし今あなたが人間関係で心が騒ついていて、自分を責めていたり、不安に襲われていたら、私の言葉を心に入れて下さい。



あなたにはなんの落ち度もありません。何の欠点も無いし、何かが出来なくても何もしなくても、あなたはそのままでパーフェクトな人間です。



ただ『そうではない』と思っているのはあなただけです。



私はあなたがパーフェクトだと思っています。



あなたが大好きです(*^^*)



もし誰かにあなたの事を何か言われたのならばそれは相手の人の問題を押し付けられたり投げつけられたり八つ当たりされたりしただけであって、あなたは何も悪くありません。



今あなたはどんな気持ちですか?



悲しい、胸が痛い、何で自分が、頭にくる、大嫌い、どんな事を思っていますか?



例え相手に対して酷い事を考えたとしても、私はあなたが大好きです。



自分を責めてばかりいるより健全で健康で人間らしいと私は思います。



白いキレイなだけの人間なんてこの世にいません。



そうでありたいと願って生きている人もたくさんいると思いますが(私もそうだったので)、バランスが取れません。



心の清い白い人間で生きなければと一生懸命思えば思うほど、反動は大きく心が落ち込んだりします。



人は何を思っても何を考えても自由です。



心の中を自由にしてあげて下さい。



そして心配は何もありません。



あるとしたらそれはあなたが作り上げているもので、本当はそんなもの無いんです。



本当のあなたはそのままで完璧なんです。



知らないのはあなただけなんです。



だから知って下さいね。



本当の自分を。

image.jpg