パーフェクト

 人付き合いってしんどいなー、面倒だなーって思った事ありませんか?



かつての私は人と関わるのが苦手な人間でした。



いつも『相手が何を考えているのか、何を求めているのか、どんな私を求めているのか、何を言ったら悪いのか、良いのか』こんな事を考えて接していました。



相手が気分を害したら自分が悪いんだと自分を責め、相手を責めたくてもその気持ちを押し込め、自分を責めていました。



人付き合いが円滑に進んでいる時はなんの問題も無いのですが、少しつまずいた時はたちまち世界が変わりそれを早く修復しなければとパニックになっていました。



そんな日常を送っていたので人の気持ちには敏感なのに自分の気持ちとなるとよく分からない。そんな人間になっていました。



1番大切にしなければならない自分の本当の気持ちをずっとないがしろにしていきていたのです。



自分が幸せになる為のヒントは全て自分の心の中にあります。



そのたくさんのヒントが隠されている心をないがしろにしていたので、私は本当の『幸せ』が何か感じる事はできませんでした。



頭では分かっていても、心では何も分かっていませんでした。



頭で分かっていたつもりになっていただけです。



頭で分かっていた『幸せ』はふとした拍子に簡単に崩れますが、心で分かっている『幸せ』はそう簡単に崩れません。



人間なので揺れる時があっても『心』で分かっていると揺るぎないしっかりとしたものがあるのですぐに揺れはおさまります。



もし今あなたが人間関係で心が騒ついていて、自分を責めていたり、不安に襲われていたら、私の言葉を心に入れて下さい。



あなたにはなんの落ち度もありません。何の欠点も無いし、何かが出来なくても何もしなくても、あなたはそのままでパーフェクトな人間です。



ただ『そうではない』と思っているのはあなただけです。



私はあなたがパーフェクトだと思っています。



あなたが大好きです(*^^*)



もし誰かにあなたの事を何か言われたのならばそれは相手の人の問題を押し付けられたり投げつけられたり八つ当たりされたりしただけであって、あなたは何も悪くありません。



今あなたはどんな気持ちですか?



悲しい、胸が痛い、何で自分が、頭にくる、大嫌い、どんな事を思っていますか?



例え相手に対して酷い事を考えたとしても、私はあなたが大好きです。



自分を責めてばかりいるより健全で健康で人間らしいと私は思います。



白いキレイなだけの人間なんてこの世にいません。



そうでありたいと願って生きている人もたくさんいると思いますが(私もそうだったので)、バランスが取れません。



心の清い白い人間で生きなければと一生懸命思えば思うほど、反動は大きく心が落ち込んだりします。



人は何を思っても何を考えても自由です。



心の中を自由にしてあげて下さい。



そして心配は何もありません。



あるとしたらそれはあなたが作り上げているもので、本当はそんなもの無いんです。



本当のあなたはそのままで完璧なんです。



知らないのはあなただけなんです。



だから知って下さいね。



本当の自分を。

image.jpg

全ての人が持っている

 

また久しぶりのブログです(。-_-。)

 

どうも私は自分の気持ちや感覚をひとに伝えることに少し苦手意識があるようで、過去に考えずそのまま話して誤解されたり、感覚を上手く伝えられずもどかしい思いをして緊張してどもってしまったりという経験があるからなんだと思います。

 

 

絵ならいくらでも表現できるので、絵を描いてばかりなんでしょうね。

 

時々文章の上手な人が羨ましく思い時もあります。

 

でも私なりの表現方法は私がありのままの気持ちをそのまま書けばいいのかなと最近思いました。

 

 

 

絵もそうなんですが、他の人の上手なえを見たり上手な文章を見たりした時、意識が自分の所にいなくなって自信がなくなる時が正直あります。

 

自分の絵は上手じゃないし、何を描けばいいかな分からなくなる時もありました。

 

 

でもそんな時はまた自分に意識を戻して「自分が描きたいものを描こう、私だけの絵を描こう、何より描きたい」

それだけ考えてまた新しい絵を描きます。

 

 

それは絵にとどまらず色んな事に当てはまる事があり、人と比べてしまう時はあってもそのあとはまた自分に戻ればいいんです。

 

 

そして自分が自分の1番のファンであって、理解者であって。

 

自分が味方になるほど心強い事はありません。

 

 

もし自分を過小評価している人はどれだけ自分が素晴らしいものを持っているかを知ってください。

 

 

自分がどれだけありのままで素敵なんだという事を自分をよーく見てあげて知って下さい。

 

「私なんて」

 

と思う人は誰と比べてそう思うんですか?何を基準にそう思うんですか?

 

基準はあなたのあなたの頭の中で作り上げたものです。

 

 

本当はそんなものありません。

 

 

あなたはあなたのままで、世界でたった一人しかいないオリジナルです。

 

 

もしそれが分からないのなら私があなたがどれだけ素晴らしい人間なのか教えます。

 

 

後はあなたが勇気をもって自分の中の規則や概念を壊すだけです。

 

 

私達はこの地球に来るのがとても楽しみでした。

 

 

私はその瞬間を見た事があります。

 

 

でもせっかくワクワクしてたくさんの希望を持って生まれてきたのにそれを忘れてしまっている人がいたくさんいます。

 

私もその一人でした。

 

 

これから私達にはとても楽しい事がたくさんあります。

 

幸せがたくさん待機しています。

 

 

今までのやり方を変えるのはとても大変な事だと分かっています。

 

 

でも私達の時間は限られています。

 

 

この限られた時間でどれだけ自分の魂を解放してあげられるか、それはあなたにかかっています。

 

 

自分が「生まれて良かった!生きててよかった!幸せ!」と思えるのは、自分がどれだけ自分と向き合って自分の不必要な制限や規則、を見つけて認めて手放せるか。

 

それにかかっています。

 

 

キラキラした素敵な物を持っているのに、それを知らずに頑張って自分を良く見せようとしたり、自己卑下したり、そんな風に生きている人をよく見かけます。

 

 

あなたはそのままでいいんです。

 

 

私はそれを知っています。

 

 

生きていて「何かが違う」と気づいた時、それをそのままにしておかず、それが何なのか、見つけて下さい。

 

 

あなたの中には無限の光を放つ魂があります。

そしてそれがどれだけ美しく、愛おしく、そして力強いのかあなたが知ってあげて下さい。

 

 

今回の絵は私達が地球に生まれて来る瞬間の絵です。

 

自分の魂の本当の声を聞いて下さい(*^^*)

 

 

あと、Instagramをはじめました。 

mina_spiritual_healer_artist

 

で検索して下さい(*^^*) 

 

 

 

image.jpg

Brave

 先日は宇多田ヒカルさんのアルバムの発売日でした(*^^*)

 

 

最近、サントリーの天然水のCMで流れていた曲が気になって、youtubeで検索して60秒のCMをリピートで聴きながら絵を描きました。

 

 

そして出来上がった絵に

 

Brave(勇気)

 

とタイトルを付けました。

 

 

 

60秒の短い曲に、勇気を持って立ち上がって前に進んでいく、行かなきゃならない、そんなエネルギーを感じたので『Brave』にしました。

 

 

そして発売日にその曲をダウンロード。

 

 

 

その曲を聴いた時に以前の自分を思い出しました。

 

 

 

 

 

以前の私は1人で立って生きていくという事ができませんでした。

 

 

 

 

私の場合はお付き合いしていた人に依存して、1人で立つという事が出来なかったんです。

 

 

 

 

彼がいるから生きられる、彼がいるから安心出来る。

 

 

 

 

『自分を生きる』という事がよく分からず「自分は何もなくて無力だ」と思っていたので、光を持った彼に好いてもらおうと一生懸命でした。

 

 

 

よく人と人の繋がりを『点と線』と例えられる事がありますが、私は点で生きてはいませんでした。

 

 

 

 

彼の『点』を自分の点として生きていました。

 

 

 

 

なので誰かとお別れする度に、とても心が寒くて寒くて、ものすごい空虚感に襲われました。

 

 

彼=生きがい

私=彼

 

 

だったので、彼が居なくなると途端にまわりの景色は色褪せました。

 

 

 

 

そして彼の中に見た光が自分の何もにも誰の中にもあると気づいた時、1人で『自分だけの道』を歩まなくてはならない。と思い始めました。

 

 

今までの生き方を変えるという事はどんな事でも勇気がいる事で、1人で生きるのは何だか心細い、まるで荒野にほっぽり出された感覚。

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

だけど自分だけの『点』はやってみると案外心地よく、みんなが居なくなる訳でもなく、バランスが取れて相手を尊重する事もできる。

 

 

 

 

 

点は『私』であって、何があっても揺るがない私という名の『点』。

 

 

 

 

自由や愛、強さ、瞬間瞬間の決定権は全てこの私という名の『点』の中に全てあるんだ、点の中で自分が自分を造っていくんだ。

 

 

 

 

宇多田ヒカルさんの曲を聴いてそう感じたのを思い出しました(*^^*)

 

 

image.jpg

自由の幅

 すごーーーく久しぶりにブログ書きます…;^_^A

 

もう2ヶ月も空いていたんですねー!

 

 

 

もともと自分の事を言葉で表現するのが苦手で、ついつい今度今度になっていました。

 

 

 

この2ヶ月は徳島へ本場の阿波踊りを見に行ったり、ジブリ展に行ったり、DMMプラネッツArt、五感で楽しめる庭園のフラワーズネイキッド、鎌倉、箱根と盛りだくさんでした。

 

 

そして昨日はUltra Japanというイベントに行ってきました

 

EDMというジャンルの曲を野外で聴いて踊って呑んでという感じなんですが、もう本当に本当にただ楽しかったです(笑)

 

 

私が小さい時に初めて買ってもらったレコード(時代が…笑)がYMOのライディーンなんですが、昔からシンセサイザーの音が好きなんです(*^^*)

 

なので中田ヤスタカさん(Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅの曲を作っている方です)の曲も電子音が多くて好きなんです。

 

 

 

数ヶ月前に誘われてその場のノリでOKしたものの、私はクラブ(部活でもお姉さんたちがいる所でもないですよ)に1度も行った事がなかったので正直大丈夫かしら?と思っていました。

 

若い子だらけだろうし、踊れないし…。

 

でもEDM好きだしいっか!楽しもう!

と、少し開き直って行きました(笑)

 

 

行った会場では『え?ハロウィン…?』的な格好をしてる人が結構いて、本格的なインディアンの羽根を付けた子や、恐竜の着ぐるみ、水着の子やニップレスだけの子、更には亀○縛り(さすがにベージュのTバックはいてました 笑)の男の人、ダッ○ワイフを肩車した人、(アダルトな話しになってすいません 笑)とにかく色んな人がいて見てるだけでも楽しい!!

 

 

会場は爆音のEDMにたくさんの楽しんで踊っている人達。(去年は3日間で9万人の来場者だったみたいです)

 

 

色んな外国人の人ともお話し出来ました。

 

色んな自国の国旗を掲げている人達もいました。

 

 

会場には同じ目的を持った人達がたくさんいました。

 

 

『楽しみたい!楽しい!幸せ!』

 

そんなエネルギーが溢れていて楽しい事はもちろん、すごーーーく気持ち良かったんです\(^o^)/

 

 

昔の私なら人目を気にしてこんなに楽しめなかったと思います。

 

 

 

今回改めて、『自分』が『楽しい!、幸せだ!』と思う事が1番重要なんだと思いました。

 

 

 

昔、自分が欲しいものを買った時に親や知り合いに

『身分不相応だ』

『身の丈にあったものを選びなさい』

と言われシュンとした事がありました。

 

 

それは親や知り合いが『そうあるべきだ』と思っていただけで、今なら『だって欲しかったんだもん』とサラッと返せたでしょう。

 

 

例え人に何を言われても自分が

『これが1番、これが欲しい、こうなりたい、これをしたい』

と心が思うならそうしていいんです。

 

 

 

それを少しづつしていくたびに、自由の『幅』が広がって、心が生きやすくなるんです。

 

 

私はお酒を呑むし、愛煙家です。

 

 

昔は

スピリチュアル=

 

瞑想をしなきゃならない

癒しの音楽を聴かなきゃならない

 いつも笑顔じゃなきゃならない

酒、タバコはご法度

 

などなど

 

そんな風に思っていました。

 

でもそれをしなきゃいけない訳じゃないんです。

 

大事なのは今自分が何をしたら楽しいかだけなんです。

 

どうしても嫌な何かをしなきゃいけない時は楽しくなるように工夫するか、それでもダメならやめちゃうかです(笑)

 

そこに罪悪感はいりません。

 

だって自分が『嫌だ』と感じるならその気持ちが1番なんですから。

 

 

小さな事でも『好き』『楽しい』を選択すれば、いつの間にかまわりが『好き』『楽しい』だらけになります。

 

 

何を選択するか、何をしたいか、それは自分が1番知っていなければならない事です。

 

 

何かが上手くいかなかったり、気分が落ち込んだとしても、『楽しい』さえあれば何とかなります!

 

 

そう思います(*^^*)

 

 

 

 

来年もUltra Japan行くぞー!

誘ってくれた神社ちゃんに感謝です(^人^)

image.jpg
image.jpg


みちよさんのブログでも紹介して頂いたのですが、(スピリチュアル・カウンセラーみちよさんのHPhttp://breathwise.cocolog-nifty.com/)この度みちよさんの新刊『マンガでわかる理想のパートナーと引き寄せの法則』の書店さんの特典でもらえるステッカーを、みちよさんとコラボでデザインさせて頂きました。

 

 

 

最初、みちよさんからお話を頂いた時は、嬉しいのと同時に

 

 

『絵を描き始めて間もない私がいいのだろうか…』

 

 

と正直思いましたが、

 

 

『描きたい!』

 

 

のワクワクの方が当然大きかったので喜んで描かせて頂きました。

 

 

十数枚描いた中で一番好きな絵を選んで頂いたので余計嬉しかったです。

 

 

 

みちよさんの担当の編集者さんには何も分からない私に色々と丁寧に教えて頂いて、本当に感謝です。

 

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

キャンペーン参加書店さんはSBクリエイティブさんのHPで紹介されるそうなので、こっそり見に行こうと思います。

 

 

そしてこっそり買っちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最近私は寝る前に天使にお願いをして色々なモノを見せてもらっています。

 

枕元に紙とペンを置いて、忘れないうちにすぐに軽くデザインを描いておきます。

 

本当は現実世界では見た事のないキレイな色や形で、正直忠実に再現はできないので、私なりの色や、私なりに少し形を変えて描いています。

 

 

いまだに思うんですが、本当に、まさか自分が絵を描くなんて思ってもみなかったです。

 

 

最近、今までとは違う生き方にシフトチェンジする人によく会います。

 

最近も、家族がいるのにも関わらず何十年も勤めた会社を突然辞めて、やりたい事をやろうとしている人に会いました。

 

それまで一生懸命働いてきて、それなりの地位もあったのに『何か違う』と春頃から思い始めて先日辞めたそうです。

 

 

その人は誰の為の人生ではなく、自分の人生を生きているんです。

 

 

とても軽くてキラキラしたエネルギーの人でした(*^^*)

 

 

 

 

 

明日は満月なので晴れますように(*^^*) 

 

 

image.jpg

反動

 ここ最近、黒を取り入れた絵を描いているんですが、最初は自分でも急にどうしたんだろう?と思っていました。

 

 

 少し前にあるテーマで綺麗な色ばかり使っていたのでその反動もあるんだなと分かりました。

 

 

綺麗な色ばかり使っていると、時には黒を入れてドロッとした絵も描きたくなります。

 


でもこのドロッとした絵も私の絵です(*^^*)

 

 

人の中は白いだけ、綺麗な部分だけではなく、真っ黒でドロッとしたものもあります。

 

 

でもどっちも大切な自分です。

 

 

 


最近


『自分勝手にしてはいけない』

 

と思っている人によく会います。

 

 自分勝手にしてはいけないとずーっと教え込まれて生きてきたので、自分の気持ちに気づきにくく、いつでも相手の気持ちが優先。

そんな人によく会います。

 

でもその人の心の声(魂の声)が聞こえてきます。

 


『本当はもっと自由に生きたい』

 


そう聞こえてきます。

 


私もそうでしたが、私の親、その親、とずっと代々『自分勝手な振る舞いはダメです』と当たり前の様に教え込まれ、いつの間にか

 


『相手を不快にさせない人間は立派、人として当たり前』


になります。


自分勝手=ダメな人間


私もそう信じていました。

 


でもそうじゃないんです。

 


自分勝手と言っても傍若無人に振る舞う訳ではなく、相手をあえて傷付けたり悲しませる訳でもなく、ただ、自分に正直に、自分を優先に考えてあげるだけなんです。

 

 


ずっと相手を不快にさせない様にと生きてきた人にとっては最初は勇気がいる事だったり、怖い事かもしれません。

 

 


自分に正直になった途端『変わったね』とか『自分勝手だ』とか言われるかもしれません。

 


でもそれは相手の中の問題で、相手も本当はそう生きたいのに生きれない嫉妬だったり、違う世界に行かせてなるものかと足を引っ張りたくてそう言う人もいます。

 

 

でもあくまでもそれは相手の問題。

 


自分には何の関係もないんです。

 

 

悪いなと思う必要もないんです。 

 

 

冷たい様に聞こえるかもしれませんが、相手は相手で色んな学びをしています。 

 

 

タイミングやペースは人それぞれ違います。

 

 

 みんな一緒ではありません。

 

 

例え親子でも一緒ではありません。 

 

 

だから安心して自分に集中して下さい。 

 


ひたすら自分に正直でいると魂が喜んでどんどんキラキラしていきます。

 


それてそれはまわりの人達や家族や子供達にも良いエネルギーとして影響していきます。

 


自分に正直になる事を恐れないでください。


魂はまだか、まだかと叫んでいます。


いつになったら広い所へ行けるのかと叫んでいます。

 

 


昨日、ある曲を絵にして欲しいとオーダーされたので描いていると天使がこんな言葉を言っていました。

 


『自分の魂に 自由に生きる許可を出せるのは 自分だけ そう、あなただけ
魂は待っている早く飛び出したいと待っている
扉は開いている
あとはあなたがGOサインを出すだけ』

 

 

 

image.jpg

許し

 今日ふとした瞬間、ある事に気がつきました。





昔、好きな人や新しい友達が出来るたびに、私は必要以上に自分の事を何でも話していました。






『私を知って欲しい』






その奥に






『どんな私でも許してほしい、受け入れてほしい』






幼い頃に思った私の心の記憶がポンッと出てきました。






子供の頃にあれをしてはいけません、これをしてはいけません、そんな考えはいけません、そう思ってもいけません。






母はしつけとして立派な大人にしようと頑張っていたのも分かっています。







だけど幼い私は






『コノママジャ、ダメナノ?』






ありのままを全て許して『私』をまるごと愛してもらいたかったんですね。






私は自分に言いました。






『私が全て許してあげる。愛してあげるから。悲しかったんだね。もう大丈夫だよ』






涙が出てきたと同時に、私の小さな頃の『想い』が成仏しました(*^^*)






こうやって、1つ1つ、少しずつ、要らないものを手放したり、何かに気づいたりして、昨日より今日そして今が1番幸せだと思える自分が大好きです。






そして『幸せだな』と感じる今が未来に繋がっています。






時には落ち込んだり、何かにモヤモヤしたり、イライラしたりする時もあります。






これがあっての人間です。






私は天使でもお釈迦様でもありません(笑)






それでも焦らずに、私は『私』を幸せにする事を誓います(*^^*)

image.jpg

選択の自由

 

 

 

『私がこの人を変えてみせる』

 

『あの人は何でこんな性格なんだろう』

 

『あんな振る舞いよくできる』

 

 

 

 

 

 

そう思った時はありますか?

 

 

 

 

 

 

相手を変える為に、相手の事を考えれば考えるほど、一生懸命になればなるほど、疲れてしまったりイライラしたり。

 

 

 

 

 

 

人にはそれぞれ自由があります。

 

 

 

 

 

 

人が何を選択するかは自由です。

 

 

 

 

 

『絶対あの人は間違ってる!』

 

『私があなたを変えてみせる』

 

『分からせてあげる、分からせたい』

 

『この人と話してると何だか面白くない!』

 

 

 

 

 

そんな風に思った時は、自分の中を見てあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

あなたはたくさんの制限を自分に付けていませんか?

 

 

 

 

 

『これをしてはいけない』

 

『こうあるべきだ』

 

 

 

 

 

そしてそれを守らない自分や人を、心の中で罰したり攻撃したりしていませんか?

 

 

 

 

 

 

制限をかけてしたい事をガマンしていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

人の中に『嫌だな』が見えた時、自分の中を見るチャンスです。

 

 

 

 

 

この文章を見て

 

 

 

 

 

『何よ、分かったように!あなたに何が分かるのよ!』

 

 

 

 

 

 

とイラっとした方もチャンスです。

 

 

 

 

 

 

『嫌だな』や『イラッ』の裏には様々な感情があります。

 

 

 

 

 

私がそうでした。

 

 

 

 

 

キラキラした文章や前向きな言葉、綺麗な言葉を見たくない時期がありました。

 

 

 

 

その裏には

 

 

『羨ましい』

 

『私はこんなにガマンしてるのに』

 

『どうせ私には無理』

 

『どうせ選ばれた人だけなんでしょ』

 

そしてさらに奥には

 

『私もそんな風に生きたい!』

 

 

がありました。

 

 

 

 

 

過去の愛しい私です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

でも自分の中の制限を解除できるのは自分のみです。

 

 

 

 

 

人からヒントはもらえても、人が勝手に解除する事はできません。

 

 

 

 

 

 

するかしないかの最終決定は自分です。

 

 

 

 

 

それも自由です。

 

 

 

 

 

自分は間違ってない!と目を背けたくなったり認めたくないと思う人もいると思います。

 

 

 

 

私もたくさんの制限のついたカゴの中に長く居たので、自分の見たくないところを見るのはとても悔しいという気持ち、今までこうして生きてきたのに、嫌だ、認めたくない!、今までの私は何だったの?私は間違っているの?ダメなの?と悲しくなったり、とても勇気がいる事なのは知っています。

 

 

 

 

本当に分かります。

 

 

 

 

 

でも、大丈夫です。

 

 

 

 

今までも、これからも、間違っている訳でもなく、ダメなんかじゃないんです。

 

 

 

 

 

そのまま、今のままで愛されるべき存在です。

 

 

 

 

 

ただ、制限を外して、いらないものを捨てたら、今よりもっともっと幸せを感じられる、そして幸せを感じてるあなたの周りの人もそれを感じて幸せを感じる、そして幸せや喜びが広がっていくだけです。

 

 

 

 

 

 

みんな幸せになる権利を持っているんです!

 

 

 

 

 

 

 

…なんだか選挙演説のようになってきましたね…(笑)

 

 

 

 

 

 

とにかく制限の中のカゴから出ると、たくさんの選択肢が実はたくさんあったんだ!と気付きます。

 

 

 

 

 

 

何を選んでもいいんだという事に少しずつ気付いていきます。

 

 

 

 

 

 

自分にはこれしかないから、と小さなカゴの中の少ない選択肢の中から妥協して何かを選んだり、本当に欲しいものなんて自分には手に入らない、と最初から諦めている人はいませんか?

 

 

 

 

 

 

少しずつ制限を外していくと、どんどん世界が広がります。

 

 

 

 

 

 

その世界は少し広すぎて心細いと思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも1度カゴから出てしまうとそこへは戻りたくないと思うでしょう。

 

 

 

 

 

カゴから出たら、自分が本当に欲しいものとそうじゃないものが分かってしまうから。

 

 

 

 

 

 

そして冒頭に書いた

 

 

 

『私がこの人を変えてみせる』
『あの人は何でこんな性格なんだろう』
『あんな振る舞いよくできる』

 

 

 

と思わなくなってきます。

 

 

 

 

 

 

自分の制限を外すと人への制限もなくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

自分を許せば人も許せるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

自分の心の中の愛を見ると、周りの全てを愛を持って見る事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

制限を外せば外す程、人との意見の相違がなんて事ないものへ変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

まずはあなたが、もっともっと光り輝いて下さい!

 

 

 

 

 

 

他の誰でもなく、あなたが主役なんですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 


先日、千葉の鋸山に素敵な石があったので座らせてもらいました♫






勝手にUFO石と名付けました(笑)

 

 

 

image.jpg